My Days
日本のあちこちを旅しています。

家康公祭り&家康楽市2016 5/29
JUGEMテーマ:ゆるキャラ大集合

二日目のオープニング



華麗なダンスでスタートです。



家康くんと武将隊の皆さん



朝のちびっこ限定餅投げタイム





二日目は、さのまるの代わりにぐんまちゃんが参加。





ひこにゃんはゆる〜いステージ



上田から参加の幸丸くん



信州上田のブースでは、上田の名品や六文銭・真田グッズが飛ぶように売れていました。







私も、リンゴジュースや野沢菜、クリアファイル、キーホルダーなどを買ってきました(#^.^#)



ブログランキングに参加しています。

応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m



イベント : comments(5) : trackbacks(0) : しずか
家康公祭り&家康楽市2016 5/28
JUGEMテーマ:ゆるキャラ大集合

今年も家康公祭り&家康楽市に出掛けて来ました!



9時から開会式がスタート!



ひこにゃんもやって来ましたよ!



信玄くん、のぶさま。真田幸丸くん



ステージ脇からチラ見するさのまる(笑)



開会宣言する家康くん。



さのまるのステージ開始!



家康くんとの再会を喜ぶのもつかの間、すぐに対決がスタート!



さのまるの武器は、イモフライ!



家康くんとの対決は、頭に紙風船を貼って、イモフライで割ったり



尻相撲で対決したり



こてっ・・・さのまるの負け(^_^;)



11時からは、小和田先生の歴史講座もありました。

来年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」の予習になりました。



そして、トークショーのゲストとして、「真田丸」で熱演中の藤岡弘さんが登場!

本多忠勝のゆるきゃら・おたっきー君と家康くんも参加しました。



家康くんの兜をいじる藤岡さん。



「真田丸」の裏話を語ってくれました。



殺陣も披露してくれましたよ!

さのまる、信玄くん、幸丸くんのスリーショット!



さのまるの腰には、くまもんが・・・



ひこにゃんのブース前では、ひこにゃんがお奨めのグッズを紹介。





う。。。顔が近い(^_^;)

閉会式での餅投げ。



6個GETできました!

明日も行きます(#^.^#)


ブログランキングに参加しています。

応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m










 
イベント : comments(4) : trackbacks(0) : しずか
ロームのイルミネーション
JUGEMテーマ:☆夜景☆イルミネーション☆

京都のローム株式会社で11月26日から12月25日までの約1ヵ月にわたり行われた
春日通りの並木道のイルミネーションぴかぴかぴかぴかぴかぴか





82本の木々に、約80万個の電球を点灯。京都市内では最大級の規模なのだそう。









楽器や音符も輝いていました!





かわいいめりいさん、情報ありがとうございましたm(__)m

2015.11.29撮影

ブログランキングに参加しています。

応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m




 
イベント : comments(7) : trackbacks(0) : しずか
アートアクアリウム城〜京都 金魚の舞(2)
JUGEMテーマ:☆夜景☆イルミネーション☆

大奥 御殿スペシャルバージョン






これが最も華やかな作品でした。















金魚品評


円形の水盤の中を泳ぐ金魚たちを上から楽しむ作品



水中四季絵巻














日本の四季を表現したアー­ト

花魚繚乱文様図


豪華絢爛な着物が展示されています。









夜桜BAR

「佐々木酒造」をはじめとする京都を代表する蔵の地酒が日替わりで用意され、
大安のお漬物や京風おでんなどもありました。

2015.11.27撮影

ブログランキングに参加しています。

応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m



イベント : comments(5) : trackbacks(0) : しずか
アートアクアリウム城〜京都 金魚の舞(1)
JUGEMテーマ:☆夜景☆イルミネーション☆

二条城の「琳派400年記念祭 アートアクアリウム城〜京都 金魚の舞」に行って来ました。

このアクアリウムは、大変人気があり、かなり混雑すると聞いていたので、開場の1時間前から行列に並びました。



リンパリウム










琳派だけに、「たらしこみ」の技法が見られます。



ギヤマンリウム




リフレクトリウム



中の魚が大きく見えたり小さく見えたりします。





ビョウブリウム














キモノリウム


パラドックスリウム


昼間は紅葉、夜はお城の水族館といつもとは違う楽しみ方をしました。

この記事は次に続きます。

2015.11.27撮影

ブログランキングに参加しています。

応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m



イベント : comments(4) : trackbacks(0) : しずか
ゆるキャラグランプリ2015(2)
JUGEMテーマ:ゆるキャラ大集合

ゆるキャラグランプリ2015の二日目の様子をお届けします。

開場前、ゲートの向こうに、ふっかちゃんとさのまるの姿が!

これを見て、列に並んでいる人の中から歓声があがり、テンション↑



そして、ゲートを潜ると、しまねっこが投票箱に「入れて!」のポーズ(#^.^#)



今日もたくさんのゆるキャラさん達に出会いました!

草津のたび丸くん


かまたん


長浜のひでよしくんと三成くん




熊本県鞠智城のさきもりころう君


栗東のくりちゃん


ラクシーくん


トー馬くん


浜松の家康くん


最も印象的だったのは・・・

三重県名張市のひやわん


こどもが寄りつかず、ぽつ〜んとしていました(笑)

そして・・・グランプリの結果、優勝したのは、浜松の「家康くん」でした!

ブログランキングに参加しています。

応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m



イベント : comments(10) : trackbacks(0) : しずか
ゆるキャラグランプリ2015(1)
JUGEMテーマ:ゆるキャラ大集合

ゆるキャラグランプリ2015に出掛けて来ました。

初めて会った綾部のまゆピー


みきゃん


しまねっこ




お絵描き上手なしまねっこ




さのまる


くまもん


バリィさん


ふっかちゃん&ぽぉ


こにゅうどうくん


ゆうすいくん&ららら


今日はお天気が良くて、暑いくらいでした(^_^;)

ゆるキャラさんたち大変だったでしょうね〜


ブログランキングに参加しています。

応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m



イベント : comments(6) : trackbacks(0) : しずか
しっぺい 3rd Anniversary(4)ゆるキャラお散歩
JUGEMテーマ:地域/ローカル

ステージを終えて、ららぽーとの中をお散歩するゆるきゃらさんたち。





しまねっこは、特設ステージでファンとの記念撮影があたのですが・・・・





私の一つ前の列で切られてしまいましたorz



ついてないわ〜(;O;)

それでもめげず、最後までお見送りしましたよ〜(^_^)/~

しまねっこ、お疲れ様!また来てね〜







ブログランキングに参加しています。

応援してくださる方はクリックよろしくお願いしますm(__)m



街並み巡り ブログランキング

イベント : comments(6) : trackbacks(0) : しずか
しっぺい 3rd Anniversary(3)ゆるキャラPRタイム
JUGEMテーマ:地域/ローカル


次はそれぞれのゆるキャラのPRタイムがスタート!



チーバくんの横顔は、千葉県になっているのですって!



えんちゃんは、伸びたり縮んだりするのですよ!



袋井だけにフクロウとは!



各地のゆるキャラさんからしっぺいにプレゼント!



しまねっこの登場です!



しまねっこはキレキレのダンスを披露!







ブログランキングに参加しています。

応援してくださる方はクリックよろしくお願いしますm(__)m



街並み巡り ブログランキング

イベント : comments(6) : trackbacks(0) : しずか
しっぺい 3rd Anniversary(2)しまねっこに会えました!
JUGEMテーマ:地域/ローカル

今回私が会いたかったのは、島根のしまねっこちゃんでした!

ツイッターにFacebookと日々情報発信をして、年賀状や暑中見舞いまで送ってくれる

スーパーゆるキャラなのです王冠2

一昨年、島根に行った時は会えず、今回初めてのご対面でした!



子ども達と握手するしまねっこ



お世話係のお姉さんと



こういう仕草が可愛いな〜



しまねっこの貴重なバックショット(笑)



家康くんとふざけるしまねっこ



さのまるくんとラブラブ揺れるハート揺れるハート揺れるハート



子どもと触れあうしまねっこ





ブログランキングに参加しています。

応援してくださる方はクリックよろしくお願いしますm(__)m



街並み巡り ブログランキング



 
イベント : comments(3) : trackbacks(0) : しずか