My Days
日本のあちこちを旅しています。

<< 西陣の桜 : main :
平安神宮〜岡崎疎水〜インクラインの桜

JUGEMテーマ:

 

いつもは、市バスを使ってまわるのですが、この日は早朝に着いたため、まだ市バスが

動いておらず、円山公園〜清水寺〜知恩院〜南禅寺〜平安神宮と歩いて歩いてきました。

 

 

 

すると、ちょうど神苑の開園時間30分前になりました。

既にチケット売り場には列ができていて(゚Д゚)

 

京都新聞の開花情報によると、「咲き始め」となっていましたが、神苑は大好きなスポットなので、入ってみることにしました。

 

 

入り口近くのしだれ桜は、情報通りまだつぼみも目立ちました。

 

 

 

日当たりの良いところは8分咲きぐらいかな?

 

 

なんといっても、平日の朝一は、人が少なくて撮影しやすいのが一番!

 

 

白とピンクのハーモニーも良いですね!

 

 

棚にはまだ隙間が目立ちました。

 

 

お茶席の赤い傘と桜は相性が良いですね。

 

 

何年か前に、ここで東儀秀樹さんのコンサートを聴きました。

 

 

桜のボリュームは少ないですが、またここに来られたことに感謝!

 

 

神苑を出て、岡崎疎水の桜を見ながら進みます。

 

 

 

すると、パピヨンの兄妹に出会いました😄

 

 

一匹はベビーカーに乗せられて・・・

 

 

可愛いですね〜

 

 

ちょうど舟もやって来て、いい瞬間が撮れました!

 

 

 

2017.4.10撮影

 

 

応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m


: comments(5) : trackbacks(0) : しずか
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク
コメント
猫派ですが、パピヨンも、かわゆしですなあ〜
| シネマ大好き娘 | 2017/04/20 4:18 AM |

4月10日の平安神宮〜岡崎疎水〜インクラインの桜 も見事です!
| willy_tsugu_shikata | 2017/04/20 5:41 AM |

シネマ姉さん、四方さん、コメントありがとうございます。

京都は桜の名所だらけですね。
どこへ行っても絵になります。
| しずか | 2017/04/23 7:19 AM |

もう10年以上前ですが、ブログ仲間のやっちゃんと神苑の桜を見に行った事があります。
桜は満開で、しかも晴天で、本当に美しかったのが忘れられません。
神苑の桜はいいですね〜
| めりい | 2017/04/23 7:31 PM |

めりいさん、コメントありがとうございました。

神苑の桜は遅咲きのしだれ桜だから、ソメイヨシノが終わってからも見られますね。
京都の桜は、種類によって咲く時期がずれるので、長い間楽しめますね。
| しずか | 2017/04/24 2:34 AM |

コメントする









http://shizuyashizu.jugem.jp/trackback/2378
トラックバック