My Days
日本のあちこちを旅しています。

<< 春の京都御苑 : main : 平野神社の桜 >>
早朝の円山公園

JUGEMテーマ:

 

3月末の京都の桜に満足できず、再度行って来ました。

 

今回は、前日に高速バスで行き、一日京都を見て、青春18切符で戻ってきました。

 

今回の高速バスは三条京阪に4:50に到着。

 

さて、どこに向かいましょう?まだ市バスも動いていないし・・・

 

思いついたのは、歩いて行ける円山公園。

 

で、鴨川沿いを歩いて行きました。

 

おっ、桜が咲いているではありませんか!

 

一週間前とはまるで違います。

 

嬉しくなって、早速撮影しました。

 

 

夜桜ではありませんよ!早朝です(^^ゞ

 

 

誰もいない花見小路

 

 

これも貴重な光景です。

 

 

 

八坂神社に到着。

 

 

毎年楽しみにしている枝垂れ桜は、見事に開花していました\(^o^)/

 

 

老木ながら毎年頑張って花を咲かせていますね。

 

 

 

池の周辺を歩いてみました。

 

 

 

公園の奥まで咲いていますね。

 

ユキヤナギも満開です!

 

 

そして、朝日を浴びた枝垂れ桜は、さっきとはまるで違う姿を見せてくれました。

 

 

 

2017.4.10撮影

 

 

応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m


 

: comments(5) : trackbacks(0) : しずか
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク
コメント
よかったですね〜

満開ですね〜

青春18切符〜昔職場で売ってたのに、今は取り扱いしてないような・・・
| シネマ大好き娘 | 2017/04/12 5:42 AM |

早朝の京阪三条から鴨川の桜を撮影して、祇園花見小路から四条の祇園さんお歩いて、円山公園の早朝の桜を撮影、そして太陽がでて見事な円山公園の枝垂れ桜を撮影!見事です寒かったでしょうね!
でも良い写真が撮影できています!感嘆!
| willy_tsuguo_shikata | 2017/04/12 6:14 AM |

そ・・早朝ですか〜〜(◎_◎;)
なるほど、徐々に夜が明けて明るくなっていく様子が伺えます。
あの観光客が多い京都も、さすがに人がいませんね。

夜行バスで三条京阪に到着して、徒歩で東山界隈を散策する・・これが京都観光の裏技ですね。
| めりい | 2017/04/14 8:12 PM |

シネマ姉さん、四方さん、めりいさん、コメントありがとうございます!

高速バスは、安くて便利ですが、たまに到着が朝早すぎることもあります。
24時間営業のお店に入るという手もありますが、せっかくなので、撮影優先にしました。
人が写り込まないようにするにはこれしかないですね(^^ゞ
| しずか | 2017/04/15 1:33 AM |

いい高速バスがあるんですね。18きっぷとあわせたら安くいけますね。桜は本当に1週間遅れていますわ。12日ぐらいがこちらは満開でした。でも私、農作業で腰を悪くして、ずーと整骨院に。やっとコルセットをつけてなんとかです、ですから石山寺m三井寺もいってませんわ。腰もよくなってきました。

夏に18きっぷで井伊谷いって、帰りに夜行バスがいいですね。
| そば打ちおじさん | 2017/04/15 9:27 AM |

コメントする









http://shizuyashizu.jugem.jp/trackback/2372
トラックバック