My Days
日本のあちこちを旅しています。

<< 関ヶ原合戦祭り2016(1) : main : 関ヶ原合戦祭り2016(3)布陣パフォーマンス〜出陣式 >>
関ヶ原合戦祭り2016(2)山本耕史in 関ヶ原


さて、いよいよ山本耕史in 関ヶ原「笹尾山で三成を語る」と題したトークショーの始まりです!


笹尾山にこだまするような大きな歓声とともに、山本さん登場!

 

わっ!!トークショーから、石田治部での衣装ですよヽ(^o^)丿

 

 

聞き手は、歴史タレントの小栗さくらさん。

 

開始1時間前にここに到着したのですが、既にたくさんの人だかりができていて、撮影は困難な状態でした。

 

その中から、人の頭が入っていないものをピックアップしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笹尾山をバックに、山本さんは、

 

「裏切りがなければ西軍が勝っていたかもしれない。三成はまっすぐに、逃げず曲げずに生きた人だと思います。」

「三成には、熱い思いを感じ、僕の中でも熱くなったひと時でした。半年以上演じましたが演じきってよかったなと感じています。関ヶ原がこれからも盛り上がるよう願っています」

 

と、三成や関ヶ原への熱い思いを語ってくれました。

 

中でも「真田丸」での三成のセリフの

 

「私は無駄が嫌いだヽ(`ω´*)ノ彡☆」

 

「馬鹿と話すと疲れる(*`皿´*)ノ」 

を披露すると、会場は拍手喝采の大盛り上がりでした。

 

また、小栗さくらさんの司会進行が見事で、こちらが聞きたかったことを代弁してくれたあっという間の30分でした。

この後、山本さんは、武者行列にも参加されました。

 

応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m


イベント : comments(4) : trackbacks(0) : しずか
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク
コメント
サインもらった?!
| シネマ大好き娘 | 2016/10/19 3:55 AM |

シネマ姉さん、サインはもらえる状況ではなかったよ(^_^;)
| しずか | 2016/10/19 8:21 AM |

しずかさん。
三成様の言葉をよく覚えているなと感心したのですが、そうか!ビデオに入っているのですね。
| めりい | 2016/10/19 7:48 PM |

めりいさん、ビデオはちょうど良いところで切れていたり、人の頭が入ったりで残念な出来栄えでした(;O;)
↑のセリフは録画したかったな〜
| しずか | 2016/10/20 5:51 AM |

コメントする









http://shizuyashizu.jugem.jp/trackback/2340
トラックバック