My Days
日本のあちこちを旅しています。

<< 家康公祭り&家康楽市2016 5/29 : main : 家康公祭り&家康楽市2016 大河ドラマのPR >>
家康公祭り&家康楽市2016 ゆるきゃら&グルメ対決
JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:ゆるキャラ大集合

今年の家康楽市では、浜松のパワーフードの他にも甲府や彦根のご当地グルメもありました。



浜松唐揚げ


うなポテト


浜松餃子の中には、「直虎餃子」というものも!



甲府料理のほうとう


彦根名物 近江牛ステーキ串


イベント会場で出会ったゆるきゃら&ご当地きゃら、企業きゃらさんたちを紹介します。

我が殿、浜松の出世大名家康くん


甲高い声で喋ります。

お顔が大きいのか、兜が小さいのか・・・永遠の疑問です(笑)

上田の真田幸丸くん


今年の主役の登場です!

大きなお目めが素敵なイケメンきゃらさんです☆

上田真田祭りでもお会いしました(#^.^#)

岐阜ののぶさま。


のぶさま。の刀で斬られると幸せになるっと本当かな〜?

後ろ姿にも注目!



こうふバサラ信玄くん


頭のボリューム感が凄いです!

佐野市のさのまる


佐野らーめんのお椀型の笠をかぶり、腰にはいもフライを差しています。

大きな瞳が可愛いね〜時々、お鼻がぴくぴくします。

彦根のひこにゃん
IMG_6906 ひこにゃん

元祖ゆるきゃら。

ゆる〜い動きに癒されます。

他のきゃらさんから尊敬される存在なのですね。

ぐんまちゃん
IMG_6945 ぐんまちゃん

この日は、正装で開会式に登場。

裃姿が決まってるね!

ブースでは、カジュアルウェアになってましたよ。



千葉県大多喜町のおたっきーくん 
IMG_0172 おたっきー

本多忠勝のきゃらさんです。

町のシンボル(大多喜城、本多忠勝、タケノコ、町の木モミジ、粟又の滝)
盛り込まれているそう。

うなも


浜名湖のうなぎと遠州浜のさつまいもがコラボして生まれた浜松限定ブランドさつまいものうなぎいもから生まれました。

頭と手がさつまいも、体はうなぎです(^_^;)

さのまるえんちゃん(遠州信用金庫のキャラクター)



えんちゃんは、立ち上がると、大きくなります!



これにはさのまるもびっくり!!

さのまるとしずな〜び(静岡セキスイハイム不動産のキャラクター)


しずな〜びの耳は富士山、尻尾がウナギ、鈴はミカンになっています!


ブログランキングに参加しています。

応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m



イベント : comments(8) : trackbacks(0) : しずか
- : - : - : スポンサードリンク
コメント
「うなも」を見て、昔流行った「だっこちゃん」を思い出しました。
しずかさんが生まれる前の話かな〜?
| めりい | 2016/06/01 1:52 PM |

めりいさん、「だっこちゃん」って腕にはめるのですよね?

もちろん知っていますよ!(#^.^#)

家にもありました!
| しずか | 2016/06/01 4:19 PM |

ダッコちゃん、シネマももってたかも〜〜〜(笑)
| シネマ大好き娘 | 2016/06/02 4:47 AM |

今やユルキャラない都市の方が珍しくなって来ましたね!
綾部市でも京都市より早く蚕都(さんと)綾部で「マユピー」「綾ちゃん」「消した君」など3つのユルキャラが有名になっています!
| willy_tsuguo_shikata | 2016/06/02 6:04 AM |

シネマ姉さん、同世代\(^o^)/

おもちゃやアニメの話で世代がバレるね(笑)
| しずか | 2016/06/02 11:14 AM |

四方さん、そうですね!

ゆるきゃらがない市はあるのかな?
綾部は3体も!!
宣伝効果ばっちりですね(#^.^#)
| しずか | 2016/06/02 11:15 AM |

ゆるキャラ祭り、いろいろ考えて造られていますね。

浜松のうなも君、ウナギもサツマイモもどこかに行ってしまって、
別ものになってしまった感じ。
しずか姫を町キャラにしたらどうですか。
| ラメール | 2016/06/04 1:10 PM |

ラメールさん、こんばんは!

ゆるきゃらのデザインも難しいですね。
ちょっとでも似ていれば、著作権にふれてしまうし(~_~;)
わたしは・・・しずかに(笑)応援しています!
| しずか | 2016/06/04 8:21 PM |

コメントする









http://shizuyashizu.jugem.jp/trackback/2310
トラックバック