My Days
日本のあちこちを旅しています。

<< 桜紀行(12)妙傳寺 : main : 桜紀行(14)南禅寺 >>
桜紀行(13)インクライン〜岡崎疎水〜京都モダンテラス
JUGEMテーマ:桜

インクライン岡崎疎水の間をぶらぶらするのも定番コースのひとつです。



桜は咲き始めていましたが、満開とまではいかず・・・





疎水に沿って歩いて見ると、8分咲きのものもありました。







最近できたという京都モダンテラス

ロームシアター京都」の2Fにあります。

天井が高く、広々とした空間で食事やお茶が楽しめます。

11時までモーニングをやっているので、モーニングセットを注文。



窓からは、京都市美術館別館が見えます。



テラス席からは、平安神宮も見えますよ。

ここは、まだ知られていないのか、またはランチタイム前だったからなのか

空いていました。

観光客らしき姿はなく、地元の方が散歩の途中でお茶をしていました。

久し振りに、落ち着いて食事ができました。

意外と穴場かも・・・

http://www.cafecompany.co.jp/brands/kyoto_modern_terrace/


2016.3.31撮影

ブログランキングに参加しています。

応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m



: comments(8) : trackbacks(0) : しずか
- : - : - : スポンサードリンク
コメント
モーいいですね〜ワインでいただきます!
| シネマ大好き娘 | 2016/04/15 5:08 AM |

>インクライン〜岡崎疎水の間をぶらぶらするのも定番コースのひとつです!
岡崎疏水の桜は見ていますが、インクラインが歩けるとは初めて知りました!面白いですね!
| willy_tsuguo_shikata | 2016/04/15 5:38 AM |

シネマ姉さん、このモーニングについていた特製ハムが美味しかったです!
| しずか | 2016/04/15 10:28 PM |

四方さん、春はインクラインを散歩する人の姿をよく見かけますよ!

私も一度歩いてみたいです。
| しずか | 2016/04/15 10:30 PM |

京都モダンテラスですか、
これは知らなかったな〜
ロームシアターはできたばかりなので、これは穴場ですね。
私も行ってみます。
| めりい | 2016/04/16 7:58 PM |

めりいさん、モーニング、ランチ、カフェ、ディナーと何にでも使えるのでお奨めです!
ママ友さんとのお食事会にいかがですか?
| しずか | 2016/04/16 10:14 PM |

京阪電車の京津線が、蹴上から三条まで路面電車でした。大津に住んでいたときは、電車でインクラインの前を走ってました。よく明治の終わりにこんなものができたと感心していました。京都府が命を掛けた琵琶湖疏水でしたね。大津の疎水の近くに住んでました。
大昔は 疎水のトネンルのとこは話題になっていませんでした、いまはほんと有名になりましたね。
| そば打ちおじさん | 2016/04/18 1:32 AM |

そば打ちおじさん、京都は明治の三大事業によって大きな発展を遂げましたね!
そのあたりは、京都検定で勉強しました。
現在観光地であるのも、その頃の人たちの尽力があったからなのですね。
| しずか | 2016/04/18 11:15 AM |

コメントする









http://shizuyashizu.jugem.jp/trackback/2293
トラックバック