My Days
日本のあちこちを旅しています。

原谷苑より
DVC00023.JPG
満開です。
まさに桜の園!
モブログ : comments(6) : - : しずか
嵐山より
DVC00020.JPG
今日も夏のように暑い一日でした(汗)
半袖の服、持ってくればよかった〜
ジャケット要りません!
モブログ : comments(3) : - : しずか
醍醐寺より
DVC00009.JPG
絶好の花見日和です!

酒まんと桜餅で腹ごしらえ(笑)
モブログ : comments(5) : - : しずか
二公演目!
今日は昨日より少し後ろの席でしたが、殿のお顔はバッチリ見えました。
ショータイムで、セレネイ〜を歌った時、ステッキ落としました(笑)
尽かさず、塚ちゃんが拾って渡していましたけど。
あと、殿もニッキ兄さんも声がかれかれでした。
まだ半分ぐらいあるのに大丈夫なのかなあ?
モブログ : comments(8) : - : しずか
一公演目!
DVC00049.JPG
今日の席、一階席の8列目でした。
オープニング直後、殿がフライングで頭上に!
客席を見下ろしながら、空から降って来た〜
私の二つ隣りの人は、手を握っていましたよ!
残念ながら滝汁はGET出来ませんでしたが(汗)
イベントに続いて、殿のお顔を間近で拝めました。
舞台の印象は、0neを進化させ、ディズニーの
ファンタジーの要素を加えた感じで、演舞場とは
また違う魅力がありますよ!
ニッキ兄さんとのコンビネーションもぴったりでした。
ただ、滝爺の時間がちょっと長いです(笑)
爺さんメイクでもイケメンですけどね!
明日もう一公演見て、帰ります。
モブログ : comments(4) : - : しずか
来てしまった!
DVC00040.JPG
朝9時半まで悩んだあげく、新幹線に飛び乗って、お台場に来てしまいました。ぎりぎり受付に間に合い、殿の愛・革命の4回目のイベントに入れました。
トーク&ライブの後は・・・
何とホッペをギュッ!の大サービス!(握手より嬉しい)
すぐ目の前の殿に失神しそうでした(笑)
新年から良いことあったわ!

FC2ブログランキング参加中!
クリックよろしくお願いします!⇒FC2ブログランキング

人気ブログランキング参加中!
クリックよろしくお願いします!⇒人気ブログランキング
モブログ : comments(14) : - : しずか
龍安寺より
DVC00029.JPG
今日は気持ち良く晴れていますが、空気はちょっと冷たいです。
そこで、湯豆腐をいただくことにしました。
龍安寺の湯豆腐は一人前でも量が多い!
これだけでお腹一杯です。
モブログ : comments(4) : - : しずか
終わった〜!
DVC00023.JPG
京都検定終了しました〜
やはり今年は源氏物語の問題が出ました。
直前にチェックしておいてよかったわ!
それに、今年私が訪れた寺社についての問題が多かったのですよ。
ついこの前に行った毘沙門堂や清涼寺、大覚寺、昨日食べたばかりの今宮神社のかざり餅(笑)など。
わからない問題は数問ありましたが、さっきテキストで自己採点してみたら100問中96点くらいでした。
テキストに載っていないものはわかりませんが、多分大丈夫かな?
ホッとしたので、これから観光して来ます!
モブログ : comments(7) : - : しずか
名古屋SMAPライブ
昨日、名古屋のSMAPライブに行って来ました。
今回の席は、アリーナAブロックということで、かなり期待していたのですが、最後列の隅っこの方で、メインステージからは遠く、ずっとスクリーンを見ていました。
が、最後にメンバーがトロッコで移動して来るところでサプライズが!
私達のすぐ後ろにトロッコが来たのです。
メンバー5人それぞれのうちわを持っていたら、中居くんが気付いてくれて、私に笑って指差ししてくれたのです!
中居くん、顔が小さくて可愛かった〜
最後に良いことがあってよかった!
モブログ : comments(6) : - : しずか
明石海峡大橋より
DVC00026.JPG


橋の上の展望台にいます。結構揺れます(汗)
ラメールさんは、この近くだから電話してみたけど繋がらず(涙)
モブログ : comments(6) : - : しずか